投稿1回目

お題「ブログをはじめます」

 

はじめまして。

 

いろんな人からブログをやってみたらいいと言われたことがきっかけで、始めてみました。

 

私は、本を読んだり日常生活で体験したりして、何か学んだことがあると、誰かに話してみることがあります。

学んだことを自分なりに言葉にして、人に伝えてみるのは、なかなか楽しいし、ある時には誰かの役に立つこともあります。それに、誰かに学んだことを伝えると、話した内容がもっと自分の身につくそうです。

 

そういうことを、もっとしてみたいなと思ってブログを始めました。

 

続くのかどうかはわかりませんが、

毎日考えてることとか、今日何をしたかとか書きたいと思います。

多分、一番に今日何を学んだかというのが多いかなと思います。