尊敬する人

今日は、大学でお世話になった先生と会うことができた。

ものすごく尊敬している先生。何か疑問を投げかけると、いつも「なるほど」と納得する回答をくれる。

 

まだ会うと少し緊張する。でも顔を見た瞬間自分の気持ちが明るくなったから、やっぱり先生に会えて嬉しいんだと思った。

 

お昼は美味しい和食料理をおごってもらった。先生は美味しい料理が大好きで、色んなお店を知ってる。私も親しい人を美味しいお店に連れて行けるようにレパートリー増やしたいな。

 

私は、本当に素朴な質問を投げかけるんだけど、先生は真摯に考えを教えてくれる。でも、いつも納得のいく答えをくれるから、出てきた疑問を聞かずにはいられなかった!

 

私もそれだけ考えられるようになりたいな。自分の意見をしっかりと持てるよう、深く考え抜けるようになりたい。